千葉市のコンセント修理・交換の緊急駆けつけ対応

query_builder 2021/12/02
千葉県
S__26263559

電気のヒーローの中の人Rです!

今回は関東の千葉県の千葉市にてコンセントが焦げてしまい、真っ黒になってる為急いで修理に来て欲しいというご依頼を頂き緊急駆けつけさせていただきました!


お電話にて交換の料金ご案内の上訪問させていただくことに。


現地来てみるコンセントの状態が大変なことに!


今回のコンセントの不具合理由・修理方法

原因は2重の延長コード使用

現地到着後パーっとコンセントの周囲を確認させていただいたところ、いち早くコンセント交換しないと危険な状態と判断した作業員はお客様に事前に案内している料金を完了伝票に記載の上、目視で再度確認と了承いただき、取り急ぎ施工に移ったという。


確認してみるとコンセントだけではなく刺さっていた延長コードのプラグも大変なことに

長年のプロの現場スタッフが、ここまでひどく溶けてしまっている状態は初めてだったそうです。


こうなってしまった原因は、上記の延長コードに先にさらに延長コードが刺さっており、電気ストーブや電気シートなどの電気で動く暖房関係が何個も刺さっており確実にコンセントの容量をオーバしてしまったのが原因だと判断できたという。

コンセント修理方法・交換

現地の作業員は気をつけながら焦げてしまった既存コンセントを取り外し、溶けてしまった部品がポロポロと落ちてきたため、集中してしまい作業中の写真撮影どころじゃなかった、とのことでお写真はありません!それほど作業に集中してしまうということは本当に危険な状態だったんだなと実感が湧きます。。


取り外しが済んだらひと段落!


だが電線の銅部分が剥き出しのためまだ油断禁物


コンセント交換はやり始めてから、新しいコンセントに電線をしっかりと差し込むまでは気が抜けない!


それでこそがプロの電気工事士


電線の接続が完了し後はコンセントを止めるだけ!


仕上がりはこちら



完璧!

これで工事は完了となります。。。


だが、プロの仕事はまだ残っている!


何が残っているかって?


『ご精算とご挨拶でしょ!』


いえいえ!


電気のヒーローならではのプロの電気工事士としてもう一つのもっとも大事な仕事はこちら↓


再発防止の為の注意事項の説明。


しっかりと今回の原因の理由を説明し、対策方法をお伝えする。


今回提案した再発防止方法は以下の二つ


  1. 延長コードを一つまでと限定した上での使用
  2. コンセント口の増設


もちろん延長コードの使用を減らせば再発は防げますが、やはり今の時代では尋常じゃないコンセントの数が必要ですよね。。


それでコンセントの口の増設をご提案させていただきました!

詳細な内容は上記のコンセントの口の増設という青い文字や本記事に一番下の同様のボタンをクリックすれば詳細があるページに飛べますので是非ご確認ください!

今回の気になるコンセント修理・交換の費用

それでは今回コンセントの修理にかかった費用のご案内となります。


お見積もり項目としては、


基本出動費   8800円

コンセント交換 5500円

計 14300円(税込)


一目見ると高く感じますよね!

でも基本出動費の中にとても大事な工事の電気の調査が含まれており、コンセント以外のところに以上が出ていないのか、どうしてこうなってしまったのかと原因の調査(状況によっては憶測のみとなる場合もあります)


インターネットにてよく3000円からだとか5000円からや調査費無料などと記載のある記事をよく見かけますが、そういうところのクチコミサイトをみるとコンセントとかエアコンの修理で1万円以上請求されて結局治らないやすぐに症状が再発してしまった。。。などという口コミも数多く見かけます。


悲しいのですがしっかりとした業者がやっていくにはどうしても人件費を削ってしまうとプロ意識をしっかり生かせる環境ではなくなってしまうのです。


電気のヒーローでは最低1年、最長3年間の施工保証のご提案をしております。

電気設備の3年保証は自身があるから提案できるのである。


しっかりとした対価にはしっかりとした対応が伴いますので是非一度お客様のご安全で安心して電気の設備を気持ちよく使用できる生活のためにも、日々熱進してる、電気のヒーローのプロの電気工事士にその電気のお困りごとをお任せくださいませ!

コンセントの不具合を放置

コンセントの不具合を放置してしまうとどうなるか?


・漏電やショートしてしまいブレーカーが落ちてしまったり

・ショートや漏電によってブレーカが壊れて復旧できなくなってしまったり

・最悪の場合は火災になりかねない


詳しくは下記載の漏電修理をクリック

記事検索

NEW

  • 分電盤の交換工事、八千代市

    query_builder 2022/09/23
  • 階段照明のスイッチ交換させて頂きました、成田市

    query_builder 2022/09/23
  • 非常灯交換工事をさせて頂きました、柏市

    query_builder 2022/09/23
  • 室内のエアコン移設工事、市川市

    query_builder 2022/09/23
  • 冷えないエアコンガス漏れ修理、柏市

    query_builder 2022/09/23

CATEGORY

ARCHIVE